Categories


Authors

3.11

3.11

3年がすぎました。

当時、僕は新幹線でとある面接に向かう途中で、

大体年に3,4回は見返すけど、ご縁があり関わる事ができた「助けあいジャパン」のwebサイトで、素敵な企画が行われていたので、参加してみた。
http://tasukeaijapan.jp/tweets311/?login=1
当時のtweetを見ていると、なんか東京に向かうわくわくにあふれていた。。

新幹線で初めて外の景色をみながら移動中。トンネルを抜けるたび、違う景色が見える。曇ってたり、晴れてたり。 だけど確実に進んでいて、とどまってたら見えない場所にいるんだなあー。 どうやら走り続ける事は楽しそうだ。 隣に仲間や家族がいればなおさら。 夢も一緒にならなおさら。

2011 年 3 月 11 日(金)14 時 46 分 18 秒

僕は新幹線のトイレにいて、激しい揺れと共に、新幹線が止まったのを景色も一緒に覚えている。あれ?駅についたのかな…と思って外に出ると、真っ暗なトンネルの中だった。

トイレから出たら、真っ暗。 新幹線がトンネルの中で止まった。 停電して、真っ暗でざわざわしている。 どうやら地震があった模様。 誰か詳細教えてください!動くのかなあ?

真っ暗な中、携帯はぎりぎり繋がるようで、僕は必死にtwitterや友人からのskype、誰かが貼付けてくれたテレビの映像を見ていた。それ以外の情報源は、あの入り口の上部にある小さなスペースに流れるテロップだけだった。

10分経ち、30分経ち、次第に慌てて行く車内。

キャンプ飯|カルボナーラ

キャンプ飯|カルボナーラ